スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車の音を確かめて道路を渡る猫

私はが大好きです。
子供の頃からずーっとを飼っていました。
野良を拾ってきたり、ご近所さんからもらってきたり、いろいろ。

でも家が道路沿いなので、どうしても車にひかれてしまうことが多く、良く泣いていました。

最近まで飼っていた白のミーは、母親のファミと同じで長生きしてくれました。
親子ともども14年近く一緒に暮らしました。

2匹とも長生きした理由はやっぱり車にひかれなかったことかな。
道路を渡るとき、音で判断していたのにはびっくりしました。

家から道路へ出るとき、塀があるので車が良く見えないんですが、ファミは耳を澄ませて車が来ないのを確認してからサーっと走り抜けていました。

って右見て左見てよし!ってわたらないですからね。
いきなり出てきて走り抜けていくので車の運転手は避けようがないのが本音。

交通量の多い道路を耳を使って渡っているとはねぇ。すごいだった!

【PR】
関東の賃貸住宅情報お部屋探しのお得な借り方乗換え案内byJorudan大阪市営地下鉄沿線周辺の賃貸マンション・アパート文教大学越谷キャンパス最寄の駅東武伊勢崎線北越谷駅周辺の賃貸情報上京一人暮らしJR中央線のアパート・マンション快適な音楽生活さがし大阪市内の賃貸マンション・アパートダイエット商品大阪市中央区の賃貸マンション・アパートペットと暮らす快適ライフ日記賃貸のあれこれ1人暮らし品川近視クリニック大阪の人気賃貸マンション情報
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人@猫が好き

Author:管理人@猫が好き
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
くりっく365メリット・デメリット
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。