

車の音を確かめて道路を渡る猫

私はが大好きです。
子供の頃からずーっとを飼っていました。
野良を拾ってきたり、ご近所さんからもらってきたり、いろいろ。

でも家が道路沿いなので、どうしても車にひかれてしまうことが多く、良く泣いていました。

最近まで飼っていた白のミーは、母親のファミと同じで長生きしてくれました。
親子ともども14年近く一緒に暮らしました。

2匹とも長生きした理由はやっぱり車にひかれなかったことかな。
道路を渡るとき、音で判断していたのにはびっくりしました。

家から道路へ出るとき、塀があるので車が良く見えないんですが、ファミは耳を澄ませて車が来ないのを確認してからサーっと走り抜けていました。

って右見て左見てよし!ってわたらないですからね。
いきなり出てきて走り抜けていくので車の運転手は避けようがないのが本音。

交通量の多い道路を耳を使って渡っているとはねぇ。すごいだった!

【PR】
関東の賃貸住宅情報お部屋探しのお得な借り方乗換え案内byJorudan大阪市営地下鉄沿線周辺の賃貸マンション・アパート文教大学越谷キャンパス最寄の駅東武伊勢崎線北越谷駅周辺の賃貸情報上京一人暮らしJR中央線のアパート・マンション快適な音楽生活さがし大阪市内の賃貸マンション・アパートダイエット商品大阪市中央区の賃貸マンション・アパートペットと暮らす快適ライフ日記賃貸のあれこれ1人暮らし品川近視クリニック大阪の人気賃貸マンション情報

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

このサイトについて

このサイトは動物が大好きな管理人が集めた、ペットと暮らすための情報サイトです。
愛犬や愛猫や魚、鳥、ハムスター、爬虫類など、大好きなペットと快適に楽しく暮らしていくために知っていると得する情報などを集めていきますのでどうぞご利用くださいませ★

管理人@猫が好きは、猫が大好きな田舎暮らしのオンナ♀です。
豆柴犬1頭、鶏数十羽、亀2匹、鯉数十匹を飼っています。
大好きな大好きな猫は最近他界してしまいました(T_T)
犬を筆頭に飼っている動物はほぼ、父親が面倒を見ています。
まるでムツゴロウ王国のような(古っ)自宅です♪

どうぞ宜しくお願い致します(^^)
プロフィール

管理人@猫が好き

Author:管理人@猫が好き
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
くりっく365メリット・デメリット
RSSリンクの表示
QRコード
QR
