

100%死んでしまう恐ろしい病気、予防接種は必ず受けて!

狂犬病と言う病気を聞いたことがありますか?

犬を飼っている飼い主さんならわかっていることと思いますが、狂犬病は発症すると100%死ぬと言われています。



それを防ぐために犬を飼ったら区や町へ登録をし、狂犬病の予防ワクチン接種を行います。ところが、その予防接種を受けているのが飼い犬の4割り程度だというのです・・・



自分が狂犬病にかかったらそりゃ仕方ないですよね、予防接種しなかったのですから。でも、近所の子供さんや見知らぬ誰かが自分の飼い犬に噛まれ、もし狂犬病を発症させてしまったとしたら・・・



こんな怖いことはないですよ。自分の飼い犬が殺人を犯してしまうのですから。だからお願いです。飼い主の責任として必ず登録と、予防接種は実施して下さいね。犬が悪者になってしまわぬよう、人間が対策を取らなくてはどうにもなりません。



最近の犬は7割ほどが室内犬だといいます。我が家では外でしか飼ったことがありませんが、室内で飼うには衛生面やしつけなどが大変だろうと想像できます。かわいがるだけがペットのためではありませんよね。病気にならないよう適度な運動や食事の管理なども重要になってきます。



ペットと長く幸せに暮らしていくためにも、決められたルールは守っていきたいものですね。



http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110225-00000004-pseven-soci

致死率100%の狂犬病 予防ワクチン接種は飼い犬の4割程度



【PR】

ダイエット/YouTube/名古屋市中区の賃貸/地下鉄 御堂筋線 天王寺駅の賃貸情報/京王線賃貸/東急東横線 中目黒駅周辺 賃貸住宅情報/大阪市北区の賃貸マンション・アパート/千日前線 なんば駅周辺のお部屋探し情報/オルビス/吉祥寺周辺のお部屋探し/ペット可賃貸 大阪/地下鉄 谷町線 中崎町駅の賃貸情報/ペット可京王線沿線賃/東急東横線のアパート・マンション相場/一人暮らしの家具・家電/文教大学越谷キャンパス最寄の駅から30分圏内東武伊勢崎線春日部駅周辺の賃貸情報


テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

吉祥寺ドッグカフェ エル・ウエーブさん

愛犬と一緒にティータイム♪
今日は、吉祥寺ドッグカフェ エル・ウエーブさんをご紹介♪
場所は、東京都武蔵野市吉祥寺南町4-22-21にあります。

店内には水族館のような大型水槽があり、お客様には当然水槽前が大人気!
水は心を癒しますからね、目で癒されてください。

エル・ウエーブさんにはトリミングサロンも併用されているので、ワンちゃんのトリミングをしながらティータイムなんてこともできちゃいますね。

小型犬のみが一部店内OKで、大型犬は屋外ウッドデッキがOKエリアです。
カフェメニューは定番のカレー、パスタ、ハンバーグなどが人気。
もちろんワンちゃんメニューもあるのでお楽しみに★

愛犬とお散歩:篠崎公園

と暮らすためには日々の散歩は欠かせないですよね。
住んでいる近くに公園があるのは必須です!

東京都内でもペット可賃貸物件が人気になっていますが、引っ越す前に近くに公園があるかは必ずチェックしてみてくださいね。

今日は東京都江戸川区にある篠崎公園をご紹介♪
場所は、東京都江戸川区上篠崎にあります。

公園内には愛とお散歩ができる遊歩道もきちんと整備されています。
広場などもあるので、飼い主さんがたくさん集まる人気のスポットです。

江戸川区と聞くと、なんだかのんびり広々しているイメージを持つのは私だけでしょうか???

車の音を確かめて道路を渡る猫

私はが大好きです。
子供の頃からずーっとを飼っていました。
野良を拾ってきたり、ご近所さんからもらってきたり、いろいろ。

でも家が道路沿いなので、どうしても車にひかれてしまうことが多く、良く泣いていました。

最近まで飼っていた白のミーは、母親のファミと同じで長生きしてくれました。
親子ともども14年近く一緒に暮らしました。

2匹とも長生きした理由はやっぱり車にひかれなかったことかな。
道路を渡るとき、音で判断していたのにはびっくりしました。

家から道路へ出るとき、塀があるので車が良く見えないんですが、ファミは耳を澄ませて車が来ないのを確認してからサーっと走り抜けていました。

って右見て左見てよし!ってわたらないですからね。
いきなり出てきて走り抜けていくので車の運転手は避けようがないのが本音。

交通量の多い道路を耳を使って渡っているとはねぇ。すごいだった!

【PR】
関東の賃貸住宅情報お部屋探しのお得な借り方乗換え案内byJorudan大阪市営地下鉄沿線周辺の賃貸マンション・アパート文教大学越谷キャンパス最寄の駅東武伊勢崎線北越谷駅周辺の賃貸情報上京一人暮らしJR中央線のアパート・マンション快適な音楽生活さがし大阪市内の賃貸マンション・アパートダイエット商品大阪市中央区の賃貸マンション・アパートペットと暮らす快適ライフ日記賃貸のあれこれ1人暮らし品川近視クリニック大阪の人気賃貸マンション情報

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ケージレスのペットホテルペットシッターノンさん

ペットと暮らしていると、自分だけがおでかけするとき非常に悩みます。
預けられるお友達ってそうそういないし、家族も頼れない。
そんな時は決まってペットホテルのお世話になります。

ペットと泊まれるホテルはよくあるけれど、ペットを預かってくれるペット専用ホテルもあるんですよ。

今日は神奈川のペットホテルをご紹介♪

ケージレスで愛犬などを預けられるペットホテル「ペットシッターノン」
場所は、神奈川県横須賀市平作5-6-4にあります。

対応しているペットの種類は、大型犬・中型犬・小型犬です。
ワンちゃんを飼っている飼い主さんには助かりますね。大型犬OKですから♪

しかもゲージに入れず、快適のんびりストレスなしで預かってくれるのは本当に嬉しいもの。
神奈川県へお出かけの際に、預けて観光するという利用方法もありますよ。
ぜひ、利用してみてくださいね★
プロフィール

管理人@猫が好き

Author:管理人@猫が好き
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
くりっく365メリット・デメリット
RSSリンクの表示
QRコード
QR
